本[最速で夢をかなえる!すごろくノート術]


このたび18年ひっそりと続けてきたノート術が書籍化することとなりました!

「最速で夢をかなえる!すごろくノート術」の著者。原麻衣子です。


私は幼少時代から叶えたい夢を見つけても

反対されたりジャマされるのが怖くて誰にも言えずにいました。

それでも高校生になったとき。

「私だって、夢を叶えたい!でも怖いから誰にもバレずにひっそりと^^」

そうして書き始めたのが「すごろくノート」です。


会社員時代「10年後くらいに起業できたらいいな」という夢をたった1年、26歳で実現。

「結婚したいなんて、絶対言えない…」という不安も解消。彼からプロポーズをしてもらえました!

こっそり始めたマイナス6kgダイエットも、夢のまた夢だった出版も!

「妄想」からスタートして、すごろくを書きながら達成してきました。



仕事の目標もタスクも!プライベートの夢も野望も!


いつか・・・叶ったらいいなぁくらいの妄想も♪

気づくと「最速で」引き寄せられるように叶ってくのです。


このページでは特別に本の中身を少しおとどけします!


すごろくノート術は、これまでの目標達成法とは真逆の考え方です。

《逆算式ではなくて、超!積み上げ式で叶えていく》


・目標までの道筋が見えていなくてもいい

・行動だけではなくて感情も書いていい

・ネガティブ感情OK。むしろ本音を知るチャンス

・誰にもバレないような小さな一歩でいい

・ゴールにたどり着ければ戻っても、止まってもいい

・自分で自分をほめたり、慰めたり、応援したりできる



すごろくノートは「感情」も「行動」も!ポジティブもネガティブも。

ありのままを全部ぜーんぶ書き出すのが大きな特徴です!


《一見、遠回りに見えますが、それが最短ルートで引き寄せながら、夢を叶える秘訣です》


みんなの「すごろくノート」を見るだけでワクワクしてきませんか?

遊んでいるように楽しくって簡単!子どもができるくらい簡単です!




本書では、すごろくノート術の考え方から書き方、活用方法。

困ったときの対処法、ノートの活用事例などを初公開!!


「こんな夢が叶ったら、何がしたい?」「こんな目標が達成できたら、こんな自分になれるはず」

そんな自由に妄想するときの楽しい気持ちや高いモチベーションを最大限に活かすと

「叶えたい! 」気持ちが爆発して、誰も止められないくらいに勝手に行動しはじめます。


これまでの目標達成法やノート術にしっくりきていない人や、挫折してきた人。

他人と比べず、自信と余裕を取り戻したい人。ネガティブ思考で達成できない人。

そんな人にこそ、オススメのノート術ですよ!



* * * * * * * * *


「すごろくノート」を本にしたい!と思った1番の理由は

私、原麻衣子のことを知らない人たちにも伝えたいと思ったから。


夢を叶えたい!と思っても、反対されるのが怖い。

バレたらどう思われるのかな?ジャマされたらどうしよう?

やりたい!と言ったのに達成できなかったら怖いな・・・・



そんな素直なきもちを持ちながらでも、叶えたい。

安心・安全に。自分が心地いいきもちで、楽しいのが一番。

難しいものは続かない。やる気が起きない。

子どもの時から大好きなゲームのような感覚で。

1歩1歩。難しいステージもいろんな工夫をして1歩1歩。

最後は叶えられたら、最高にうれしい!!!!



これまで「誰にもバレずに」だったので見せてこなかったノート。

「私も教えてほしい!」とリクエストをいただき

すごろくノートを体験できるワークショップを全国で開催してきました!


そして、ワークショップで書き方をレクチャーすると・・・!

みんなみんな【たった5分】でスルスル書けるのです!


〜こんな嬉しい声が届いています〜


「ずっとあきらめていた夢の講師デビューできました! 」

「何度も先延ばししていた、動画作成プログラムをが無事に完成しました! 」

「『家を買いたい♪』と妄想から書きはじめて、たった3週間でマンション契約! 」

「産後ずっとやせられなかったのに、12kgのダイエットに成功しました! 」

「ずっと片づけに挫折していたのに、翌日には2部屋完了しました! 」

「どんなノート・手帳術も3日坊主だったのに、超簡単でずっと続いています! 」


理想のゴールから引き寄せられるように最短スピードで夢が叶います。

もう「叶って当たり前」の感覚になれますよ!


本を読むことで「すごろくノート」を体験してもらえたえら!と思って執筆しました。


「最速で夢をかなえる!すごろくノート術」は2月15日全国発売!


全国書店とオンラインでもご購入いただけます。

なんとAmazonでは発売前に「ビジネス実用」ジャンル1位に!

発売前から注目いただき、とても嬉しいです!

POPを手書きで作りましたので、書店でも見つけてもらえたらとても嬉しいです!!

Amazonから注文する場合はこちら↓↓

★すごろくノート本 出版記念!ヒミツの妄想LINE@スタートします!!★


・ふだんSNSに投稿しない【リアル】な(笑)

すごろくノートやLINEすごろくをシェアしたり

・ワークショップやイベント講座の先行ご案内

・【秘密】の動画や音声をここだけ配信チャレンジしたり

・LINE@限定企画。わたしの妄想たっぷり企画をしたいな♪

・妄想力が高まるワーク♡プレゼントしたり


わたし自身も一番【リアル】を見せられる秘密の場所として

ここでは今まで以上に。つぶやくように。ゆるやかに。

妄想パワーからはじめて「妄想をするっと現実化」するまで

シェアしたりできる場にしたいなと思っています。


ぜひ、LINE@の友だち追加で繋がりましょう!!

妄想力を高めて、するっと現実化しましょう♪

上記のリンクから登録できない場合はこちら。

@tmj3095y

↑LINEでこちらをを検索すると見つかります!
@アットマークから入力お願いします。


【著者 原 麻衣子プロフィール】

株式会社メイクステージ 代表取締役社長、女性起業支援コーチ

大阪出身。住友スリーエム株式会社(現スリーエムジャパン株式会社)で営業経験を積みながら、10年後と夢見ていた起業を1年間3足のわらじで実現。株式会社チームフローにてアドラー心理学をベースとしたコーチングを学んだ後、2011年に起業し、自宅サロンをオープン。3000件以上の女性の起業相談にのる。読者と両想いになるブログ講座や、オンリーワンメニューを創る講座が評判で、月収7桁を達成。その中で、自分自身が仕事から結婚まで、夢や目標を叶えてきた「すごろくノート」について教えてほしいという相談が殺到し、「妄想すごろくノート術」ワークショップを開催。誰でも行動が続けられ、感情のモヤモヤも整理できるノート術として好評で、メディアにも多数取り上げられる。

2015年、株式会社メイクステージを設立。現在は、全国でセミナー、ワークショップを行ないながら、「すごろくマスター・インストラクター」の養成も開始。「誰でも、自分で自分の悩みを解決したり、夢を叶えて幸せになる」きっかけをつくるために活動中。夫婦共にメンタルコーチ。