こんにちは!原麻衣子です^^


このノート術であなたもコツコツ続けられちゃう♪

必ずゴールにたどり着く感覚が身につきますよ^^

ネガティブもポジティブもフラットに♡

受け取れるようになりますよ^^


幼少時代をきっかけに、学生時代から実践してきた思考整理術。

ワークショップで体験していただけます!

「コツコツ進めるのが苦手でいつも挫折しちゃう…」

「やりたい気持ちはあるけど、不安や落ち込みで止まっちゃう…」

「どう進めたらいいの?ゴールまで見えなくて不安」

「目標を叶える為には逆算でしょ?逆算が苦手な私は難しいのかな」

「もっと夢を加速させたい!目標じゃなくて妄想とか野望も叶えまくりたい♡」

「忙しくて毎日、TODOリストをこなすので精一杯!もっとルンルン毎日過ごしたい♡」


そんな風に思っているあなたに、ぜひ!

私の「すごろくメソッド」をお伝えしたいなぁと思っています。



結果を出している人。幸せそうに見えるあの人は。

見えない所でコツコツ進めていたり。

不安や停滞期もうまく解消していて、見えていないだけ。

すごろくには「感情のジェットコースター」もそのまま見える化されます。


私のノートを見た人は、みんなビックリ!!されます。

笑っちゃいます(笑)

体験WSでは「すごろくワーク」を実演して。

私が頭の中の思考整理をどうしているか、丸裸でお見せしますね!

「人の脳内会議を観れるって楽しいーーー!!」みたいで、もう大爆笑(笑)

大爆笑と大納得!!


「こうやって進めてたんですね!!なるほど!」

「すごろくなら、私も出来そうです!!」

「不安なことも書き出していいんですね」

「すごい!叶えていく過程を見せてもらえるなんて♡」

「ゲーム感覚で進めてるって感覚がわかりました!」

「麻衣子さん、これもっと教えてください!」


このひと言から、妄想すごろくワークショップが始まりました^^

嬉しいことに、毎回毎回満席で。

少しずつ、どんどん広がっています♡

軽井沢から始まったレクチャー!

本格的に東京で2016年10月からワークショップスタート!

2月はなんと!名古屋からのリクエストがあり出張ワークショップ!

思考がグルグルしてもいいんだ!

10回転んでも11回起き上がって。

どんなルートになっても叶えるためのすごろくを「続ける」ことでゴールできるんだ!!と実感したという声が^^


私の主催するセミナーイベントで【どなたでも参加できる】貴重な機会です!

起業関係なく!会社での仕事でも子育てにも。

日常に活かせる思考術ですので安心してお越しくださいね。

「妄想なんだけどね…」

「夢というか野望なんだけどね…」

「人に言うのはまだちょっと恥ずかしいんだけどね…」


でもでも、叶えたいんだーーーーーーー!!!!
そんな夢や妄想や野望を叶えるためのツール。
それが《すごろくメソッド》です。


アドラー流コーチングをベースにした。

頭の中の思考整理ができて、行動を習慣化できるツールです。

どんな大きな夢も妄想も野望も。

「叶える」と決めたら叶うしかない。


《すごろく専用ノートにはこんな効果があります》


◆実は、フセンに書き出すよりも簡単!

◆頭の中を見える化することで、モンモン悩まずスッキリ!

◆どれだけ忙しくて時間がなくても「ちょっと」進められる

◆未来のために「ちょっと」進みたくなる

◆ポジティブな時に動けるのが普通。ネガティブがあって当たり前。

不安や焦り、イライラや悶々する時も、1人でコントロールできる

◆「そんなの無理だよ」あなたの妄想を反対するドリームキラーも怖くない。


効果はまだまだたくさんあります!!

毎日持ち歩くどころか、待ち切れなくて。

通勤の電車の中で、すごろくノートを開けて進めちゃう人もいるくらいです^^!

体験WSに参加されたあと、送られてきた写真たち♡

きゅんきゅん♡妄想ど真ん中!

嬉しいーーー!!


私がいなくても、どんどんすごろくノートを進めたくなる^^

「ちょっと」ちょっとずつ進められる!

体験WSをするごとに、すごろくラバーズが増えて。

嬉しい報告もいっっぱいいっぱい届くようになってきました!!!

  • すごろく1つ1つ進めて念願のステップメール完成できました!!!
  • 独立すごろくが進んで気持ちが固まったのか!
  • 1年以上放置してたブログ書いちゃいました!
  • スイスイ進むと気分が上がって、ずーーっと気になってたお片づけまで進みました♪
  • ずっと後回しになってた「名刺」がスルスル完成しました♡びっくり♡


  • ずっと行きたい!と思ってた家族旅行計画がスルスル進んじゃったー!
  • あとは家族に見えるように、リビングにそーっとノート置いとこうかな(笑)
  • 自己流で見よう見まねでしてたのとは、エライ違いでした!
  • 圧倒的にスルスル進むようになりました^^!楽しい!広めたい♡


さぁ!

一緒にニヤニヤしながらしながら。

あなたの心から叶えたいこと進めましょう!

妄想でもでも進めたいテーマ考えてきてね。

忙しくても、どんどん進めたくなりますよ!

それでは!ワークショップ詳細です。


なんとなく自己流でできそうだけど・・・

ワークショップに参加すると腑に落ち度が全く違う!!!!

妄想や夢をゼッッッッタイに現実にする秘訣が

ダダ漏れで聞けるので破格♡という声が続出です!


私もこのメソッドをより多くの人に広めて

インストールして叶えられる思考整理できる人が続出してほしい!!という一心で。

通常サービスに比べて破格でお届けしております。

そして4月7日発売!!念願の!!

『妄想すごろくノート術』が日経WOMAN5月号に取材掲載いただきました!

さらに何度も!雑誌などメディア掲載いただいております。

●日経WOMAN5月号 ノート術特集

●ミスゼロ・信頼される・夢がかなう!

時間のムダが9割減る!ノート術&文具 神ワザ100

毎日が劇的にはかどる 神ワザノート、大集合!特集22ページ1ページ掲載

●夢を引き寄せる手帳術 ワークショップに潜入!特集4ページ掲載

●日経WOMANオンライン 原麻衣子インタビュー


さらに!!

書籍化決定しました!!2019年1月!

ぜひぜひ!本として世に出る前に^^すごろくノート術を体験してくださいね。

日経WOMANにも掲載!!
妄想も野望も仕事もプライベートにも使える!

最速で叶えちゃう♡妄想すごろく体験WS


27回開催!すべて満員御礼です!

発案者:原麻衣子の開催は7月10日がラスト開催で産休をいただきました!

お待ちいただきありがとうございました。

12月より講師復帰いたします!!!


◆復帰 第一弾◆

・日程:12月12日(水)オンライン開催 → 満員御礼!

・時間:10時〜12時

・持ち物:テキスト(参加者へ配布します)・コピー用紙・ノート・お気に入り文房具

・受講費:5,000円(事前銀行振込)


◆復帰 第二弾(都内開催!)

・日程:1月23日(水)都内開催!

・時間:10時30分〜12時30分

終了後、希望者で懇親ランチ会を開催します!

・持ち物:お気に入りのノート・ペン・お気に入り文房具

・受講費:5,000円(事前銀行振込)


募集スタートは12月14日(金)21時より下記の先行メルマガ読者さまより

以降はブログなどのメディアでも募集予定です。

現在メルマガのみですぐ満員になりますので登録いただいていると確実です。

【全国でも受講いただくチャンスがあります!】

すごろくマスター講座(中級)すごろくインストラクター講座(上級)を修了しました

妄想すごろくノート術体験WS【認定講師陣】の開催スケジュールをご案内します!


「自分が大変化したすごろくノートを、もっと伝えたい!」

「関西で!北海道で!関東以外のエリアで、どんどん伝えたい!」

「自分と同じように子育てで悩んでいるママに」

「叶えるスピードがどんどん加速する♪私だけが知ってるのもったいない♪」

「ネガティブも書いていいんだよ。3日坊主な私でもできたよ」って伝えたい。


講師それぞれ色んな想いでワークショップ開催されています!!

エリアも全国。オンライン開催。個性バラバラでオモシロイ講師陣!

ぜひ、あなたのビビビッとくる講師を見つけてみてください^^♪

開催スケジュールはどんどん更新していきます!!下記リンク先をチェックくださいね。

妄想すごろくノート術 

発案者 原麻衣子より


私のノートを見た人はみんなビックリされます!

すごろくノートは、私の頭の中と心の中が丸裸ですから(笑)

ぼやきもグチも泣き言もやさぐれも…


本来のめちゃくちゃ人間らしい、凸凹が全部見えます^^

そんな凸凹してる私が、1歩1歩進んでる軌跡。

わたしは何も恥ずかしくないし、誇らしいです♡

きっと、あなたも。

凸凹しながらも進んでいく自分自身が、愛おしく誇らしく思えますよ!


でっかい夢や妄想にチャレンジするほど、不安は大きくて当たり前。

その不安を怖がらないで。諦めないで。

私は「必ず、すごろく1マス」進めるコツを知っています。


高校生時代から遡れば子ども時代から、そう考えてましたから。

どれだけ停滞期でもどん底でも、大丈夫な自分になれますよ。


「叶って当たり前」「また進んじゃってる」
一緒にこんな世界へいきましょう!


あなたの夢や妄想も楽しみにしています!ぶっ飛んだ夢、大歓迎!

リアルな仕事の目標も大歓迎!

一緒に、すごろくラバーズになれること楽しみにしていますね^^