日常的に使用しているLINE。ポンポンと気軽につぶやくことができるLINE。

無料スタンプも豊富で言葉の代わりに気持ちを表現することができます。

このすべてが「次から次へと夢が叶っていく」秘訣につながっているとしたら…。

そんなLINEの使い方、知りたくないですか?


これまで私が幼少期の「自分の気持ちを素直にいえない」ことをきっかけに

誕生して、アドラー心理学ベースのコーチングを学び強化されたツール。

それが「すごろくノート術」でした。


資格勉強、受験、就職活動、ダイエット、片づけ、プロポーズ

会社員から起業。仕事の目標達成と・・・

プライベートから仕事まで、最速で叶えてきたツール。妄想すごろくノート術。

そして、毎日のスケジュールやタスク管理をサクサク進めて

毎日「理想の1日」を叶えるデイリーすごろくノート術。


元々、誰にもバレずに自分の気持ちを書ける!コンセプトだったので自分だけのもの

「麻衣子さんが次々と叶えていく秘訣を教えてほしい!」と言われてお伝えしたところ

「直接、書き方を教えてほしい!」とワークショップ開催が始まりました。

そしてSNSで話題となりメディア掲載が重なった結果。

2019年夢だった初出版を叶える。重版を重ねて1年で2冊出版を叶えることに!


2016年から毎月開催しているワークショップ。すごろくノート術ワークショップ。

たくさんの嬉しいご感想をいただくとともに、このような声もありました。


・会社通勤をしていて、ノートを書ける時間がなかなか取れない!

・子どもが小さくて、ノートを書こうとすると子どもが書いてくる

・ゆっくり自分のために、時間をつくれない

・体調や気分がのらなくなると、ノートを開くことがハードルとなる

・ノート書きたいけれど、かわいく書きたいのに書けなくて落ち込む

・自分の字に自信がなくて、ハードルが高くなってしまう



忙しい人にこそ!通勤中やスキマ時間で活用してほしい!

子どもが小さい人にこそ!自分時間をとって自分の夢を叶える時間に!

ノート術がハードル高い人にも!誰とも比べず楽しんで効果を感じてほしい!

超カンタンに、スキマ時間で夢を次から次へと叶えられたら❤︎


そう願って、開発したのが “ひとりLINE”です!

やり方は簡単!

いつも使っているスマホのLINEアプリでひとりグループを作ること。

この本で「ひとりLINE」で夢を次から次へと叶える方法を

エピソードを交えながらお伝えしていきます。

さぁ、あなたも「ひとりLINE」はじめましょう!

使うのは、スマホひとつだけですよ♡

実際のわたしの「ひとりLINE」の一部分。ダイエットバージョンです。

誰にも見せない一人だけのグループ。だからこそ本音をぶつけられる。

ダイエットの場合は、食事記録のコラージュ。献立をブックマーク。

覚えておきたい大事なメモはノート機能に記録と大活用しています。


3ヶ月で9キロ減!目標だったワンピースを着る!を叶えました❤︎
生徒さんたちには産後12キロ、15キロの大成功エピソード報告が!

こちらは「理想のライフスタイル」バージョン。

お片づけ、整理収納、インテリアのことも。

セミナーの学びメモや、読書記録としても使えます。

写真を貼ったり、理想の画像を背景に使うことがカンタン!

これもデジタルならではのメリットですね。


ただの「ひとり言のつぶやき」ではない。

つぶやいているだけなのに、加速していく秘密をぜひ体験してみてください!

“ひとりLINE本”新刊出版記念!をご用意しました!!


今回、“ひとりLINE”本の新刊出版記念にご用意したものをご紹介いたします!!


新刊出版記念【その1】

あなたの夢を全力で応援!叶える強力サポート!
オリジナルLINEスタンプ「妄想ガール」


夢や目標達成のプロコーチの麻衣子さんに応援サポートしてもらっているような

セリフ付きの可愛いLINEスタンプを「ひとりLINE」で使いたい!

こちらも熱烈リクエストをいただき、開発チームで何度も話し合って作りました。

夢や目標実現のプロ。アドラー心理学ベースのコーチングを習得し3000件以上のサポート

予約2ヶ月待ちコーチとなった原麻衣子から直接、言葉をかけてもらっているような…スタンプ

実際にマンツーマンでサポートした女性が、どんどん叶える大変化をした事例を基に

厳選された「言葉がけや質問」32種類をデザインして頂きました。

ぜひ、あなたの「ひとりLINE」を加速する最大の味方としてご活用くださいね!


新刊出版記念【その2】

オリジナルLINEスタンプ「妄想ガール」

抽選で10名様にプレゼント!


書籍をご購入いただいたみなさまに応募いただけます。

抽選とはなりますが10名様にプレゼントさせていただきます。

下記のフォームから応募くださいね。

(応募期間は発売〜8月15日まで)

当選されたかたにご連絡をさせていただきます。

新刊出版記念【その3】


新刊出版記念セミナーを開催します!
“ひとりLINE”で夢は次から次へと叶いだす!


原麻衣子が直接、ひとりLINEの活用方法やポイントをお伝えします!

オリジナルスタンプの効果的な活用法も

今回は初めてのオンライン開催もいたします!

また、前作で好評でした「動画セミナー」も収録いたします。

ご参加できない場合も、後日の動画セミナーを楽しみにしていてくださいね。


8月1日(土)オンライン / 8月8日(土)東京駅周辺 午前開催
LINE公式アカウントにて7月11日(土)先行募集を致します。

一番に情報チェック!の場合は下記のLINE公式アカウントに友達追加してくださいね。

【著者紹介】 原 麻衣子(はら まいこ)

株式会社メイクステージ 代表取締役社長


大阪出身。株式会社チームフローにてアドラー心理学をベースとしたコーチングを学んだのち、2011年に起業。自宅サロンで女性起業支援を始める。2015年株式会社メイクステージを設立。セミナーやワークショップを開催したところ、評判を呼び、予約2ヶ月待ちコーチとして月収7桁を達成する。

「念願のライフスタイルが自分のものに!」「憧れのサロンをオープンできました!」など喜びの声も続々寄せられ、仕事の目標や、なりたい自分像を「最速で叶える、最短で引き寄せる」と話題を呼んでいる。

現在も「実現への秘訣を知りたい♡」と、全国のみならず、海外からも参加者が殺到中。

本書では、セミナーで紹介したところ、圧倒的大反響があった「LINEで夢を叶える方法」を実例とともに紹介している。

『最速で夢をかなえる!すごろくノート術』『毎日を「理想の1日」にする!デイリーすごろくノート術』(同文舘出版)を刊行し、ベストセラーに。念願だった出版の夢を叶えた。


●原麻衣子 公式ブログ

Instagram