妄想すごろくワークショップ

【マスター講座2期1日目】相手に伝えて喜ばれるってこんなに嬉しい!!マスター誕生も近い!!

こんばんは!原麻衣子です。

この11月をずっと待ってました!!!

それは『すごろくマスター講座2期』スタートです!


すごろくマスター講座は妄想すごろくノート術ワークショップ参加者が受けられる講座。


●もっともっと!すごろくノート術マスターしたい!


●誰にもバレずに無理せず楽しく、夢を引き寄せるすごろくメソッドをマスターしたい!


●自分だけじゃなく、家族や友達、仲間。
仕事相手や生徒さんクライアントさんに出来るように伝えまい!


●自分自身のメニューに導入したい!


●すごろメソッドを入れたオリジナル講座を作りたい!



思いいっぱいのメンバーが2期は10人集まりました!!

まずは、東京恵比寿の対面クラス6名!です^^



みんなみんな、すごろく歴はちがっても自分なりに活用してくださっていました。

●自分自身の仕事のタスク。家事育児のタスク管理に。


●子どもが悩んだ時に話を聞きながら、親子ですごろく。


●仕事で気になることがあったときに、頭の整理に。


●イライラしたり怒ったり悩んだときに、誰にもみせない!もうーブラックな自分爆発に(๑˃̵ᴗ˂̵)とことんとことん吐き出す用に。


●何気なく、頭の中整理したいときにさらっと仕事中に書く。


本当にいろんなシーンで使えるんです!!!

すごろくメソッドの肝。

「妄想力」「素直力」「行動力」「応援力」の解説や。
どんどん加速する秘訣を惜しみなく伝えて。

もう、ペアワークも盛り上がります(๑˃̵ᴗ˂̵)


今回は名古屋からの参加メンバーが2人も♡♡

とっても嬉しいお土産まで!!
名古屋名物♡


休憩に甘いおやつ嬉しかったですー!

そして後半の肝!
マスター講座の肝。


●すごろくノート術を相手ができるようになるための伝え方


これもコツがいくつかあるんです^^

本当にすごい人は、難しいことを小学生に伝えられる人だと思っています。

わかりやすく相手に伝わる伝え方をレクチャー!
そして、早速。実践!実践!!!



みんな!すごいんですー!!!!
すごいんですよ!!!本当に初めて!?♡


ちゃーーんと初めてでもできます!


相手に伝わりやすく、分かりやすく伝えられるコツをおさえれば、どんな人にも伝えられます!!


「みんなすでに、すごろくマスター!」と思うほど♡1期も2期も♡


なかには、家族にうまく伝えたいって言ってくれる人もいます。
うんうん、これもコツがあります!
安心して相談してくださいね^^!


1日目ハイテンションで終わった2期恵比寿クラス!
2日目が楽しみです!!!



早速感想、レポートを書いてくれたメンバーがいますよ!ご紹介しますね^^


●あおちゃんこと青谷典子さん。

先週ワークショップ受けて即決!でマスター講座参加してくださいました!伝えたい愛に溢れまくってます♡


ブログも書いてれました!!

なんという分析力だ!!!講師とすごろくと生徒さんへのラブが詰まってます♡


▶︎妄想すごろくノート術 マスター講座1日目



●あきちゃんこと篠原亜希子さん。
片づけのサポートに使いたい!という目的。


自分自身やプライベートの子育てでめいっぱい、活用されています!
親子の会話すごろくノートが大好評です!
これ絶対喜ばれる\(//∇//)\


▶︎【レポ】すごろくは私の生活の一部になってたすごろくマスター講座に行ってきました♡



ブログレポートまでありがとうございます!!

早速早速、動かれていて素晴らしいです\(//∇//)\これから2日目もマスター講座終了も楽しみなメンバー!

この2期の熱さ。明日のオンラインクラスにそのまま持っていきますよ!



オンラインクラスメンバーもよろしくお願いしますね^^

こうして、わたし以外に『すごろくノート術』を伝えてくれる仲間がいること、本当に嬉しい嬉しい気持ちでいっぱい!


原麻衣子でした!

妄想すごろくノート術オフィシャルサイト

妄想すごろくは「あなたの頭の中」で自由な世界 思考がクリアになり 習慣にしなくても スイスイ進んで行動力が格段に上がる どんな時も一歩進めることができる持続力 妄想がリアルに目標が最短で実現するノート術