妄想すごろくワークショップ

【ご感想①】 「ワタシ進んでるー!」って感じられるのが嬉しい♡♡すごろくノートのページがグングン進んじゃうんです♡

こんにちは!原麻衣子です。

記念すべき【妄想すごろくノート術】を初めて伝えた日。

特別な日なので特別な環境で場所で、、大好きな軽井沢でとなりました♡

リクエストしてくれた2人に。
わたしにとって本当に子どもの時からの普通の普通だったことに、価値を教えてくれた2人にプレゼントの気持ちで。

初めて!
書き出した時のご感想です!
---------------------------------------

実際作り方を教えてもらって、うまくいってもつまずいても。
楽しそう!と思えたんです^^


「○○をやりたい♡」と1コマ書いて、いきなり止まったけど(笑)
コツを教えてもらって、最初は遠慮がちだったけど。


慣れてきたら、すごくどんどん具体的に書けてきた♡
だんだんやり方が分かってきて、楽しいの!とにかくすごい楽しい!



頭の中で考えてるとあっちこっちするけど。
人に話そうと思っても「しっかり整理しなきゃ」と思うけど。


すごろくだと、それを全部ノートに残せる。
すごろくは、とにかく「ただ、ただ、書く!!」が簡単にできる!




ふせんに書くよりハードルが低い。
整理できなくてもいい。ただただ書けばいい。
見返せば考えてたことも気持ちもわかる。
フセンよりさらに自然な感じ!




あと、ひとり言のように書ける。
綺麗に書けなくてもいい。


2ページ目からすでに、段々と自分流に工夫できたりして♪
メモにもなるし、見返すとニヤニヤしちゃう^^

さらにさらに!自分で「進んでる感」をすごく感じられる!!!
小さなことって、達成感を感じられないけど。1mmでも前に進んでるんだ!時にぎゅいーん!って進む。


「ワタシ進んでるー!」って感じられるのが嬉しい♡♡すごろくノートのページがグングン進んじゃうんです♡

---------------------------------------


その後にカフェてついついノートに書き出しちゃうんです♡♡♡とこの表情♡



「ワタシ進んでるー!」って感じられるのが嬉しい♡♡
すごろくノートのページがグングン進んじゃうんです♡


あなたもノート術をインストールして妄想も野望も仕事も加速させませんか?



原麻衣子でした!

妄想すごろくノート術オフィシャルサイト

妄想すごろくは「あなたの頭の中」で自由な世界 思考がクリアになり 習慣にしなくても スイスイ進んで行動力が格段に上がる どんな時も一歩進めることができる持続力 妄想がリアルに目標が最短で実現するノート術