妄想すごろくワークショップ

【手帳と共にノート術】タスクもサクサク!毎日が充実♡デイリーすごろくノート術とは?

原麻衣子です。
ワークショップでは主に、妄想すごろくノート術をお伝えしています。


【妄想すごろくノート術】は頭の中と気持ちを整理したり妄想をめいっぱい書きながら、夢や目標を叶えるノート術。


実は、すごろくノート術にはあと2つのメソッドがあります。

もう1つ。
オススメで参加者さんに大好評!なのが…

【デイリーすごろくノート術】


毎日朝のスタートから、夜の理想のゴールまでを、すごろくメソッドで整理したりTODOリストをサクサク進める!ノート術です。


夢や目標達成のための妄想すごろくノートより。
手帳のように毎日使うノートなので、初めはデイリーすごろくノート術をどんどん書いてみることをオススメしています!


完ぺき目指さなくていいです。
毎日、書けなくてもいいです。


まずは、デイリーすごろくノート術で【慣れる】&【楽しく続けてみる】がオススメ。


早速、やってみたい!人へ手順をお伝えしますね!

朝のスタートに始めるといいですね!

【1】日付を書く


【2】今の気分を書く
前日のふり返りをするとさらにいいね!


(例)
「今日はセミナー当日だ!」「ワクワク」
「今日は生理2日目…ずーんとしてる…」

【3】今日の理想のゴール(夜)どんな気持ちで迎えたいか?を書く


(例)
「タスク進んだー!」と達成感味わいたい!
「気がかりなことが済んで、ホッとしたい」
ゆーーーーーっくり休めた♡
どんなものでもOK!


【4】理想のゴールに向けて今日どんな風に過ごす?今日のタスク、TODOリストをどう進める?


すごろくで繋げて作戦会議です!


【5】タスクが終わったら「クリア!」や「OK!」のスタンプを押したり。


行動して気づいたことや気持ちも、すごろくで繋げていきますよ^^


朝のスタートから夜のゴールまで一本戦のすごろくルートは続いていきます!

全部まとまった時間で書けなくてもOK!
書ける時に、一マスでも三マスでも書くだけでいいんです。


TODOリストが進まない人に特にオススメ!



ただ箇条書きしているだけどと、進むものもあれば、進まないものもある。
当たり前なのですよー^^



1人でやってみたけど、リアルで体感したい人はワークショップで体感しにきてくださいね^^!


明日、7月の日程をイベント先行メルマガからご案内しますね^^

妄想すごろくノート術オフィシャルサイト

妄想すごろくは「あなたの頭の中」で自由な世界 思考がクリアになり 習慣にしなくても スイスイ進んで行動力が格段に上がる どんな時も一歩進めることができる持続力 妄想がリアルに目標が最短で実現するノート術