妄想すごろくワークショップ

【大阪レポ】妊娠出産、子育て真っ只中でやることリストが溜まる…。コツコツ行動の秘密を実践して大変化!

こんばんは!原麻衣子です。

今日は今日はやーーーーっと当日を迎えた!
待ちに待った!

【大阪第2回開催!】
妄想すごろくノート術体験ワークショップでした!!




なんと偶然姉妹で参加!
名古屋から参加!
ずっとずっとずーっと念願で参加してくれたり。
「土日開催」をずーっと待ってくれていたり。




よくよく考えると夏休み最後の日曜。
本当に本当に参加してくださって感謝です!


今回は主催は私ではなく、大阪で前回も主催してくれた、スッチャンコーチ。


すごろくノートをレクチャーして、実践実践を重ねてきて、クライアントさんのサポートにも活かしてくれているみたい!!


スッチャンは猪突猛進タイプ。

初速がめちゃくちゃ早い!!
そして最後の追い込みもめちゃくちゃがんばれる!!


ワクワクする気持ちと気合いで、なんとしても頑張る!タイプだったみたい。



逆に言うと…

苦手なのが…

自分と真反対。




コツコツ続けることが苦手、苦手、苦手。



妊娠、出産をして子育て真っ只中。


やることをフセンに書き出す、書き出す、、、書き出すけれど、、、
  
これまでと同じように気合いだけでは、タスクをクリアーできない。


フセンに書き出すけど、そのフセンがどんどん溜まっていくのーーーー!( ;  ; )



旦那さんにも言われたみたいです。


「ちょっと、これまでとはやり方変えてみるのもいいんじゃない?」


彼女が言ってくれました。


「麻衣子さんは私の苦手なコツコツが圧倒的に得意。そのヒミツはなんやろう?」



私は、初速は彼女と同じく早く。
追い込みは苦手。

夏休みの宿題を最終日まで残すなんて、不安で不安で怖くて出来ない( ;  ; )


コツコツ、コツコツ積み重ねながら、最速で終わらしたい!


そうしたら不安ゼロで残り楽しめるから。




すごろくノート術をクライアントの彼女に特別にレクチャー。

これまでと違う方法を取り入れて実践、実践したら、、、どんどん大変化したのです!




●夫婦のケンカが圧倒的に減りました!!


瞬間的に怒っても、ノートにすごろくで本音を書き出していくことで気付くんです。

『本当は怒ってるより、悲しかったんだ』



●PDFプレゼント制作50ページ!念願のコツコツで完成しちゃいました!


PDFを50枚創る!なんていう典型的なコツコツ行動。
これまでは無理ーと思ってた。


スタンプやシールで自分自身を励ましたり応援したり、だんだん自分を手のひらで転がせるように!^ ^

「自分がんばれ!」
「今日は●ページまでがんばろうよ!」
「いつもがんばってるの、知ってるよ!
「よくできました!!」

こうして、本当に苦手なコツコツ積み上げてPDFプレゼントを完成!!!


嬉しい嬉しいですね!!

他にも他にも!

●ビジネスプラン作成
●新メニュー作成
●コミュニティー作り
●ダイエット(4キロ痩せたとか!)
●気持ちの整理


嬉しい嬉しいですね!!!


●自分が実践してスゴクスゴク良かったから、周りのみんなにもお知らせしたい!

●麻衣子さんに会ってほしい!

●大阪のすごろく仲間を増やしたい!

●止まっても一緒にがんばれる仲間をつくりたい!



こうして、2度目の招致となりました!

こんなに新たな仲間ができました!!


今回の渾身ランチ会には、すごろくカフェとして前回メンバーも駆けつけてくれましたよ!!



嬉しいな嬉しいな!!

主催してくれたスッチャンに心から感謝いっぱいです!

もう3度目はいつしよう?と聞かれました笑笑


また、参加者さんの声や当日の様子もレポートしていきますね^ ^!!

今日は明日に備えてゆっくり早めに休みます。


今日のワークショップメンバーのチャットが盛り上がっていて、読みながらグッときているのは内緒…



私もスッチャンと近いわ。

講師を依頼して地元でワークショップして欲しい!!という人は、気軽に相談くださいね。


妄想すごろくノート術ワークショップ詳細



原麻衣子より

妄想すごろくノート術オフィシャルサイト

妄想すごろくは「あなたの頭の中」で自由な世界 思考がクリアになり 習慣にしなくても スイスイ進んで行動力が格段に上がる どんな時も一歩進めることができる持続力 妄想がリアルに目標が最短で実現するノート術