妄想すごろくワークショップ

【開催レポ】どんどん書くことで想いもタスクも整理整頓できました!

こんにちは!原麻衣子です。

今年最後のワークショップ!
妄想すごろくノート術のワークショップ。


今日は何度もびっくりされましたけど、私は全員初対面です。参加者さんたちも全員初対面。

安心してくださいね^^

妄想すごろくノート術ワークショップで私が大事にしていること。


●みんなみんな「楽しい!」「できた!」「もっと書きたい!」と思えること。


みんなみんな「すごろく」は初挑戦なんです。


●だからこそ止まった時に支えや刺激になる「すごろく仲間」ができたらいいな!


だからこそ。
「机の並びが斬新!」と言われるけど。
みんなの顔が見えるテーブルにしたい^^


初めましての出会いはドキドキするから。
脳内をまる見えにしていくのはドキドキするから。


「この人たちなら安心できる!大丈夫!」と思えるようなワークショップを作りたいなと思ってます^^じ

自己紹介も楽しめるように♪

ワークショップでは私のノートを全公開しています\(//∇//)\
脳内まる見えです♡♡

どんどんノートを見ていっぱい見て参考にしてくださいね♪


写真撮影もオッケーですよ^^



オリジナルテキストを使って1つ1つお伝えしていきますので、お楽しみに♡♡


ノートを書きまくる実践タイムもたっぷり!

仲間とシェアする時間もたっぷり!

このシェアタイムが楽しいんですよねー!!


みんな違ってみんないい!

ノート書くのも個性いっぱい(*´∇`*)
どんなノートでもいいんです♡


ノートをきれいに書くことが目的じゃない。
ノートを可愛くデコすることが目的じゃない。



あなたの叶えたいことを叶えるため。


あなたの毎日を理想の1日にするため。

いろんな仲間のノートを見ることで、個性いっぱいのノートが楽しくなってきますよ!



〜うれしいご感想を一部紹介しますね〜

●今日はありがとうございました!
以前よりずっと、すごろくノートが気になっていて、ようやく参加できて嬉しいです^^


毎朝、手帳にタスクを書き出しているのですが、明日からはDailyすごろくでやってみようと思います!


もっと止まってしまうかと思っていたんですが、意外と続けて書けて楽しかったです♪




●今日は楽しい時間をありがとうございました(o^^o)
導入のピットインカードでひいた、さいごにどうなっていたいか、のカードと同じ気持ちになることが出来ました。


ネガティヴ、ブラックな気持ちもOK!ということで「ネガティヴは×(ダメ)ポジティブに書かなきゃ」と日頃思っている自分に気づけました!


また、どんどん書くことで想いもタスクも整理整頓できました!
「デイリーの今ここ」と「夢を叶える」両方の視点を持てるところがとってもいい!!





嬉しい嬉しい感想がめいっぱい!
本当に嬉しい嬉しいです!!


ネガティヴは悪者じゃないですよ♡


ポジティブしか書かなくなると、手帳やノートに書いてるのは気持ちの上部だけになっちゃちますよね。

今日は全員で懇親会ランチも楽しみました♡♡話はいろーーーーんな話を(o^^o)


妄想すごろくノート術ワークショップは今年は最後となりました!


2018年はより新しくなります!!
オンラインバージョンが始まりますよ!!


オンラインバージョン遠方の人たちに人気すぎて、先行募集だけで満員御礼となりました♡♡



1月17日の東京開催はお席あります♡
今から一般募集スタートしますね!!



夢を引き寄せる!妄想すごろくノート術ワークショップにぜひお越しください♡


2018年にお会いできますこと楽しみにしていますね(o^^o)

妄想すごろくノート術オフィシャルサイト

妄想すごろくは「あなたの頭の中」で自由な世界 思考がクリアになり 習慣にしなくても スイスイ進んで行動力が格段に上がる どんな時も一歩進めることができる持続力 妄想がリアルに目標が最短で実現するノート術