妄想すごろくワークショップ

【ご感想16】どんなに心ゆくままぐるぐるしても良い(笑) だからこそ前に進めるのだと思いました!

こんにちは! 原麻衣子です。
 
 

あれもしなきゃ!
これもしなきゃ!
 
そう思っている間に、頭の中がいーーっぱいになってきて!!
大変だーーーーー!!!!!となっていませんか??
 

 
そんなモヤモヤな時こそ、ノートを取り出して「妄想すごろく」タイムです。
 

 
こんな感想をいただきました!

------------------------------------
 

■どんなに心ゆくままぐるぐるしてもいい! 


自分の中のモヤモヤな部分も1度書いて受け止める。
どんなに心ゆくままぐるぐるしても良い(笑)

だからこそ前に進めるのだと思いました。


自分の頭の中だと否定が出てきたとたんに先に行けず、終了してしまうのですが。

書くことで先にすすんで行けるということに気づきました。

本日はありがとうございました♡
(元SEの起業家向け秘書 小田香さん)
 
 ------------------------------------



モヤモヤを無しにしないで。
否定やネガティブが出てきたときに、ガッカリしないで。
イライラしないで。
 
 
無しにするんじゃなくて、フラットに受け入れる。です。
 
いったん距離を取って冷静に俯瞰(ふかん)する。です。
 


パソコン作業してモヤモヤしていたら。
いったんパソコンから1m以上距離を取って、広い大きな目線で。
 
パソコン作業しながらモヤモヤしていた自分を見つめてみる。
 


これ、意外に難しいんです。
けど、何度も何度も練習するとフラットになるワザを習得できます^^
経験必須。
 
 
これが、もっと簡単にできるのが妄想すごろくです。

これなら、あなたが気づかないうちに、いつの間にか「フラット」に俯瞰することができちゃうんですよ^^
 

いつの間にか、悶々してた自分に「プッ」と笑えたりしてきます。
爆笑しちゃったりもします(笑)

 
ぜひ、まずは体験しにきてください^^!
 
2月東京と名古屋で開催します!今日21時に募集スタートですよー♡
 

どんなモヤモヤもフラットに俯瞰できて1歩進められる。妄想すごろくノート術を味方につけてくださいね!

 
 
 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!原麻衣子でした!

妄想すごろくノート術オフィシャルサイト

妄想すごろくは「あなたの頭の中」で自由な世界 思考がクリアになり 習慣にしなくても スイスイ進んで行動力が格段に上がる どんな時も一歩進めることができる持続力 妄想がリアルに目標が最短で実現するノート術