妄想すごろくワークショップ

【ご感想18】娘とすごろくノート術出来るなんて!いつもと違い静かで最後まで心穏やかに聞けるんです♡♡

こんにちは!原麻衣子です。

妄想すごろくワークショップでとってもとっても嬉しいことが!

親娘で参加してくれる人が♡


小学生の娘ちゃんがワークショップに参加してくれるなんて!
大人がいっぱいでドキドキするよね。


アドバイスをしてお母さんと一緒にすごろくノートしてもらうことにしたんです^^

これがとってもいい感じ♪


まるで

お母さんと娘の交換日記のよう♡♡


自宅に帰ったあとも。
すごろくタイムはどんどん続いたみたい!

-------------------------------------------

麻衣子さん、今日は、ありがとうございました。
早速、三女とやってます。。
題名は「朝の読み聞かせをなくしたい!!」です。。


もう、11ページ目ですよ〜〜!!
楽しく2人でやってます♡♡


ありがとうございます♡
言葉に出して話していると、イライラして最後は怒鳴ってしまうけど、すごろくだと、お互いに声に出さないから静か出し。


「えっと〜〜」とか「う〜ん?」とかも、書いているので、なんだか、気持ちも穏やかに話せます。。

-------------------------------------------


嬉しいですね!!!!

ワークショップに参加してくれたのは次女ちゃん。

お母さんは帰って三女ちゃんとすごろくノートに挑戦!
さらに家事をしていると・・・


三女ちゃんと次女ちゃんがすごろくノートを仲良くやり始めたとか^^



本当に、子どもたちの方が感覚的にインストールするのがうまい!!!!


親子でノート術やってみたい!!
子どもの本音をノート術で引き出してみたい人もまずはワークショップから^^




妄想すごろくノート術オフィシャルサイト

妄想すごろくは「あなたの頭の中」で自由な世界 思考がクリアになり 習慣にしなくても スイスイ進んで行動力が格段に上がる どんな時も一歩進めることができる持続力 妄想がリアルに目標が最短で実現するノート術