妄想すごろくワークショップ

夢や目標をゼッタイ叶える人の共通点はたったこれだけ!

こんばんは!原麻衣子です。

名古屋で妄想すごろくワークショップ開催してきました!!!!!!!!

半分が初めての出会いでした!

友達の誘いで私を知らずにきてくれたり♡嬉しい!

書きたいこと伝えたいこと山盛りだけれど。

やっぱりシンプルだなぁと思ったんです。


夢を叶えていく人。

目標を達成していく人。

無謀な野望だったのに、叶う間近まできてる人。

しかも1回じゃなくていろんなことを叶えている人っていますよね。


叶える体質の人の共通点ってなんだと思いますか???


叶える体質の人は「叶う」ことが普通の感覚。

それは「叶った体験を何回もしていふから」「叶う」と信じられているんです。



まわりに思い浮かぶ人いませんか??^^

私はまわりにたくさん浮かびます^^

今浮かんだ顔はだいたいにこやかで軽やか。

楽しそうに叶えていきます。

もしかして。


夢を目標を叶える体質の人=何か特別があるスゴイ人と思ってませんか??


わたしはこう思うんです。

夢を叶える体質の人=結局、あきらめない人


叶えたいことがあって。

その夢や目標が大きければ大きいほど、難しければ難しいほど、道のりは長く険しいものかもしれない。


それは平坦で楽チンな道ばっかりじゃなくて。


時には、微妙な坂道になるかも。


時には、足下が砂利で歩きにくいかも。


時には、壁が立ちはだかるかも。


時には、パワー切れするかも。


時には、めんどくさくなることも。


時には、勇気をくじかれる時も。


時には「ふりだしに戻る!」時も。


時にはもうフリーズして止まっちゃうかも。


叶うまでの道のりにはいろーんな道のりがあって。

それは毎日変わる天気みたいに。

自分ではどうしようもないことも起こる。

「神様なんでこんなに試練を?」と思うこともあるかも。


STARTからどんな道のりを歩んでもGOALにたどり着ける人。

それはやっぱり、結局、あきらめなかった人。


環境じゃない。

立場じゃない。

性格じゃない。

年齢じゃない。

お金じゃない。


どんな状況でも叶えるために、あきらめずに「工夫し続けられる人」


10回失敗トライしてもダメなら11回目を考えられる人。

自分でアイデアが湧かないなら、自分でがんばる「以外」の方法を考える工夫をし続ける人。


誰かに反対されても。

「心配してくれてありがとう」と受け取って。

反対していた人が納得しちゃうくらいの「行動」ができる人。


わたしは起業に不安いっぱいだった24歳の時。

1万人に反対されても、わたし起業して●●叶える!と1人で腹をくくってました。

それってやっぱりスゴイ人なんじゃない?って信じられなかったら。

スゴイって思ってる人にぜひ、聞いてみて!!

「ねぇ、なんでそんなに叶えられるの?!」って。目をキラキラさせて聞いてみて。


わたしの場合は・・・

だって・・・!!
ゼッタイ叶えたいんだもん♡♡以上!


●ゼッタイ痩せてワンピースもう一回着たかったし♡

●ゼッタイ彼にプロポーズされて結婚したかったし♡

●ゼッタイ、ミスチルライブに行きたかったし♡

●ゼッタイ、憧れの●●さんに会いたかったし♡


プライベートの叶えたいことと、おんなじ感覚で仕事の目標や野望も思ってるんです。


●ゼッタイ、私を知らないたくさんの働く女性に届くために雑誌掲載したいし。


●ゼッタイ、私を知らないけど用事はないけどふらっと本屋にきて面白い本ないかな?って探している働く女性の目に入る。

そんなチャンスになるように。

私を知らない、日本全国海外のたくさんたくさんの人に届くように。

書籍化したいし!

本人は「自分の中ではスゴイチャレンジ」だけど、それが他の人にとってスゴイなんて思ってない。

だってだって、叶えたいんだもんっ!!以上です^^


プロポーズは彼から絶対されたい♡と思ったら諦めないじゃないですか?

それって別に行動力があるないじゃないと思ってて。


ゼッタイに叶えたいんだもん♡パワーがあるかどうかかな?と思います^^


だから私は「叶えなくていいや」と思うまでは、すごろくノートが何ページになっても何十ページになっても、あきらめず1マス1マス続けますよ!



ゼッタイ叶えるためのツールには、妄想すごろくが超オススメですよ( ̄∇ ̄)


妄想すごろくノート術

原麻衣子








妄想すごろくノート術オフィシャルサイト

妄想すごろくは「あなたの頭の中」で自由な世界 思考がクリアになり 習慣にしなくても スイスイ進んで行動力が格段に上がる どんな時も一歩進めることができる持続力 妄想がリアルに目標が最短で実現するノート術