妄想すごろくワークショップ

【LINE版すごろく手順】LINEで自分専用チャットグループの作り方&活用の仕方

原麻衣子です。

これまで、すごろくノート術をお伝えしながら、ふっと思っていたことがあります。


●ノートを書けない場所でもすごろくできたらいいなぁ。


●頭の中のエアすごろく(笑)は高度だからスマホでできたらいいなぁ。


●アプリとかできたらいいなぁ。まぁ結構先かなぁ。


●忙しい朝とか助かるひといっぱいいるよね。。


●子どもが小さいママもきっと嬉しいよなぁ。



大阪ワークショップを終えて、参加メンバーさんとの交流チャットグループで、輝いて見えた投稿がありました!


『LINEで妄想すごろく用にグループ作りました!』



これだ!!!
すごろくノート術専用アプリじゃないので、もちろん出来ることは限られるけど。

頭の中を、チャットくらいの気軽さでポンポン出していくだけでも効果ありますから!
オススメです^ ^!



私はLINEに詳しくないから知らなくて、自分専用グループの作り方も、大阪メンバーかよちゃんに教えてもらいましたよ!

早速、チャレンジ!
かよちゃんありがとう♡♡


手順を教えて欲しい!とリクエスト頂きましたので、あらためてご紹介しますね^ ^!

と言っても…

手順はなんと2つだけ!!!
あっという間に出来上がりますよ^ ^!



【手順①】LINEを立ち上げて「友だち」リストのページを開ける。


右上の「友だちを追加」ボタンを押す。


【手順②】グループ作成ボタンを押す。



これで完成!!

メンバーは自分だけのチャットルームの完成です♡♡


自由にどんどんつぶやけますよ♪


●朝の忙しい時間帯
●以外と時間が活用できる電車の中
●以外とスキマ時間になる家事の合間
●ノートは出せないのに時間のある待ち時間


こんな時に、頭の中の会議を1人グループに書き出してみるのいいね!


(朝の1日の作戦会議とか、夕方から家事の作成会議とか)

モヤモヤしたとき、気軽にポンポン気持ちを書き出してみるのいいね!




デイリーすごろく!のノートに書けない部分をLINEで補うやり方がお気に入りです。

【1日の始まりに!】デイリーすごろくノート術のはじめかたはこの記事を参考に。



LINE版でチャレンジしてみて、あらためてノート術の良さを再再確認♡

やっぱり手書きの効果絶大ですね!
やっぱりノートの良さ、矢印の効果、右に書き進める効果、デコレーションの効果、絶大です♡

ノートラブ♡

7月の日程が決まりました!7月13日(木)にすごろくノート術体験ワークショップします!


募集スタートは先行メルマガに登録いただきてる読者さんから♡順番にです♡


LINE版も続々と「嬉しい!!」「助かる!!」忙しい女性たちから感想届いてますよ♪

LINEユーザーさんは試しにやってみてくださいね♪
原麻衣子より

妄想すごろくノート術オフィシャルサイト

妄想すごろくは「あなたの頭の中」で自由な世界 思考がクリアになり 習慣にしなくても スイスイ進んで行動力が格段に上がる どんな時も一歩進めることができる持続力 妄想がリアルに目標が最短で実現するノート術