妄想すごろくワークショップ

【名古屋レポ】TODOに悩まされていた生活から解放されていきそうと思うと、ホッとしました。

こんばんは!原麻衣子です。

急激な寒さで喉がイガイガしますが、体調崩されてないですか??


今日から新しいノートを開封!

デイリーすごろく(すごろく手帳)を始めました!!^ ^
月曜日はやることもたんまりですね!



「いまの私には、夢を叶える妄想すごろくノートより。


毎日の家事育児仕事をうまくやりくりしながら、自分の時間を充実する♡デイリーすごろくノートが救世主かもしれません!!!」



こんな風に言ってくださった女性がいます。

それは、名古屋の出張ワークショップ!!
楽しかった!!!すごろくノート術ワークショップです!


中には・・・

●仕事を午前でがんばって、午後休を取って参加してくださった人。


●大阪で参加した会社の同僚からの紹介!で参加してくださった人。


●名古屋ワークショップ参加の前に、すでに【すごろくマスター講座】に同時申し込みをしてくださっていた人。


●2、3年ぶりの再会で会えた人。


●東京で参加してくださった同業者の口コミを見て参加してくださった人。



みんな思い思いで来てくださりました!

私は2011年から、起業目指す女性と女性起業家のサポートをしています。

サービスメニューも起業関連が多かったので、妄想すごろくノート術ワークショップは特別です!


起業目指す女性や女性起業家だけでなく、会社員や主婦、親子参加、男性と色んな人に参加頂いてます^^


名古屋は窓から緑が見えるセミナールーム!



みんなみんな参加動機はそれそれ。

●もっともっと妄想レベルで叶えていきたい!


●仕事に家事育児に忙しい毎日の中で自分の時間つくりたい!!


●ついついネガティヴになってしまう自分を変えたい!



すごろくノート術の実践は真剣真剣!!
それでもね。みんなインストールが早いー!!


ワークショップのいいところは、直接のレクチャーとノートを全部見れるところ。

かっこいいノートを作ることが大事じゃないですからね。

あーだこーだと脳内会議いったりきたりしてるところも見てもらいます^^


さらに仲間とシェアできることもメリット!



体験した感想をいただきましたよー!

◆今日の妄想すごろくWSとても楽しかったです!
書き出すのが楽しくて、どんどん進められました!


今の自分にはデイリーの方が活用できそう・・・いや必要かと!と、いつもTODOに悩まされていた生活から解放されていきそうと思うと、ホッとしました。


早速、ペンやシール、ノートを買いに行きます!!ありがとうございました。




◆すっっごく楽しくてあっという間の時間でした。
夢はあるけど目の前にある現実があって、わたしには無理かなぁとあきらめていたけど。
妄想していたら楽しくなってきました!


妄想で夢を叶えます!
デイリーもやってみたいなぁと思ったので、日記がわりにやってみます。




◆麻衣子さん♪♪
今日はありがとうございました。
やっぱり直接、お顔を見て話が聞けたのはとてもわかりやすかったです。


一歩(一マス)ずつ、ということ。
今までよりも楽しんで進んでいけそうです。
デイリーもかなえたい!も今から楽しみです。
LINEすごろくもやります♪
ありがとうございました!!


一部をまずご紹介でした!

すごろくを書けば書くほど妄想は現実に進んでいきます^^


ふわふわした妄想だけではない。
箇条書きに書いて、叶うのを待ってるわけじゃない。



始まりは妄想からでも。
リアルにビジュアル化できた妄想は叶いますよ💕💕



11月1日のワークショップに珍しく空きがでましたよ^^体感しにきてくださいね!


11/1が日程合わず…という連絡が入ってます。

12月は12月8日(金)開催です!!
10/20(金)に募集スタートしますね^^



(番外編)

名古屋!!!といえば名古屋めしも堪能してきましたよ♡♡

ワークショップのあとは、地元のお友達の超おすすめの蟹トースト♡

次の日はモーニングから始まって^^

名古屋めしのきしめん♡と夜は台湾ラーメン!
私は激辛にまたもや撃沈、、、、でした汗。

名古屋でお会いした皆さんありがとうございましたー!!

妄想すごろくノート術オフィシャルサイト

妄想すごろくは「あなたの頭の中」で自由な世界 思考がクリアになり 習慣にしなくても スイスイ進んで行動力が格段に上がる どんな時も一歩進めることができる持続力 妄想がリアルに目標が最短で実現するノート術